ネガティブ思考の歩き方。

ネガティブ、マイナス思考・・・周りからそう言われて悩んでいる人っていますよね?僕もその一人。でも、ネガティブがそんなに悪いことなのか・・・たぶんそのおかげでうまくいっていることも多いはず。そんなネガティブ思考を前向きに考えるブログです。日常の出来事を中心に今更変われないネガティブ思考で前向きに考えます!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球とネガティブ思考。~そして大船渡高校ナインへの賛辞~

おはようございます! ここ数日、ネガティブモードで困っているEZです。 なんでそうなっているのかは、理由はわかりません(;^ω^) これがやっかいなところですが、こうやって「文章を書こう」と思っているだけましですね。。。最悪の場合はPCを開くのも嫌にな…

転職に間違ったポジティブ思考は要らない②~ネガポジバランス~

おはようございます! バイクが直って嬉しいEZです。 今日は何を書こうかなぁ。。。と思っていたところ、今転職支援をしている方の面接結果が出たという連絡がありました。この方、前回書いた方と同じようなケースなので第二弾として書かせてもらいます(;^ω^…

転職に間違ったポジティブ思考は要らない。

こんにちは。 僕は普段、転職エージェントをしています。キャリアコンサルタントという資格を持っているので、転職希望者としっかり面談をし、適性を判断しアドバイスをしています。それこそ色んな話を聴かせてもらうのですが、これまでに出会った中でも妙に…

仲間の熱き想い。今後こそ受け止めてください!

おはようございます! ネガティブが服を着て歩いているEZです。 いやぁ、宮迫さんと亮さんの会見、ちょっと衝撃でしたね。。。 特に会見をさせないという社長の話。あれが本当ならパワハラの見本みたいなパワハラですよね(;^ω^) まぁでもなんとなくご本人た…

100万円貸して裏切られた話。。。

おはようございます。 突然ですが宮迫さん、なんか残念ですよね。。。。 なんであれだけ売れてて、地位も名声も収入も得た人がわざわざ行かなくてもいいような営業や飲み会に顔を出す必要があったんだろうか(-_-;) でもああいう写真が出るということは、必ず…

ネガティブ思考をリスク回避に活かす~介護業界編~

おはようございます。 今日は蒸し暑いですね。。。僕はこの蒸し暑いのが大の苦手で、何にもやる気が起こりません。。。 ですが、今週末にある資格講座で「介護保険」について講義をしなければならないので、その内容を構成しています。あんまり頭に入りませ…

ネガティブが少し前向きになるかもしれない神社シリーズ!「伊弉諾神宮」

おはようございます! 今日はネガティブが少し前向きになるかもしれない神社シリーズの第二弾!ということで、前回の奈良県天理市の「石上神宮」に続き今回は、兵庫県は淡路島にある「伊弉諾神宮」をご紹介します!・・・っていうか、シリーズといってもこの…

ネガティブ思考がいいとされる時代があったらしい??

おはようございます! ネガティブは地球を救う、をモットーにしているEZです。 ふと、僕のようにネガティブは悪いことばかりではない、という主張をしている人がいるのか気になり、ネットで色々検索していたらこれが結構いるんですよね。 何やら明治から昭和…

ネガティブ人間が少しポジティブになれるかもしれない神社。

こんにちは! いやぁ、7月も中旬というのになかなか真夏の日差しになりませんね。。。 個人的には汗かきなので、これぐらいの冷夏がありがたいんですけど、やはり天候不良とうのは色んなところに悪い影響がでるのであまり喜んでもいられません。 さて、生粋…

介護業界こそネガティブ発想でリスク回避をするべき。

こんにちは。 EZです。 僕は普段はフリーランスのキャリアコンサルタントをしています。 基本的には転職支援、人材紹介がメインですが、これまでに関わってきた介護業界での「第三者面談」というのもたまにやっています。 これは何をするかというと、施設で…

ポジティブ信仰が怖い理由。

おはようございます。 ネガラーEZです。 僕も年がら年中、ネガティブなことを考えているわけではありませんが、やはり一度そういうイメージを持たれると、自分はそうではないと思っていても周りからは「あいつはネガティブなのでめんどくさい」とか思われて…