ネガティブ思考の歩き方。

ネガティブ、マイナス思考・・・周りからそう言われて悩んでいる人っていますよね?僕もその一人。でも、ネガティブがそんなに悪いことなのか・・・たぶんそのおかげでうまくいっていることも多いはず。そんなネガティブ思考を前向きに考えるブログです。日常の出来事を中心に今更変われないネガティブ思考で前向きに考えます!

台風の前に思うこと。

 

おはようございます。

 

台風です。3連休なのに。。。

 

実は年に1回の友人たちとのツーリングを予定しているんですけど、この調子じゃ無理ですね。。。

 

それよりまた関東の方にも影響が大きくでるみたいなので、千葉県の方はほんとに十分警戒して頂きたです。というか、どうかそっちには行かないように祈るしかありません。

 

こういう時、「また俺だけ台風にやられる」みたいに思ってしまいますね。

なんで俺が予定入れた時に限って・・・とか。

 

実際、昨日も自宅から駅までの数分だけ豪雨でずぶぬれになったし。それ以外は1滴も降りませんでした('◇')ゞ

 

でも、世の中には同じような人がたぶん何万人っているんだと思うと、少し気は楽になります。そしてその中にもかなりのネガティブ人間がいるはず。

 

そしてそのネガティブ人間の中には、僕なんかより厳しい環境で生きてきた人も絶対いる。

 

うーん。。。

 

週末に台風が来るということでここまで思考を巡らせる自体、ちょっと変わってるんでしょうね(;^ω^)

 

では。。。