ネガティブ思考の歩き方。

ネガティブ、マイナス思考・・・周りからそう言われて悩んでいる人っていますよね?僕もその一人。でも、ネガティブがそんなに悪いことなのか・・・たぶんそのおかげでうまくいっていることも多いはず。そんなネガティブ思考を前向きに考えるブログです。日常の出来事を中心に今更変われないネガティブ思考で前向きに考えます!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビーと私。

どうも。 ラグビーに夢中のEZです。 いや、にわかファンではないですよ(;'∀') 前回も、前々回も、その前もまだこんなにラグビーワールドカップがテレビで報道されてない時から夜中の中継を見ていたぐらいのファンです。 前回大会で五郎丸選手のルーティンが…

就職氷河期世代ですけど何か??

こんにちは。 自分も就職氷河期世代だと思っているEZです。が・・・ 先日、宝塚市が就職氷河期世代を対象にした職員採用試験を実施したというニュースが話題になっていました。 僕はバブルが弾けたほんとに直後世代で、ほんの2つ上ぐらいの大学生先輩の話を…

ネガティブ思考が考えるよくわからない話。

おはようございます。 月曜日と雨が嫌いなEZです。 なので今日は最悪の組み合わせの日ですね(;^ω^) ダメダメ、こんなこと言ってたら千葉の台風被害に遭われた方々に申し訳ない。 何不自由ないこの状況を有難く思って過ごさせて頂きます。 先日、何の番組か忘…

ネガティブがお笑いを救う。

おはようございます! 昨日、「歌ネタ王」というのを見ていたんですが、あるピン芸人(名前忘れた)がギターで「~が好きー」っていうネタをしてました。 この「~」の部分にネガティブなことを言うんですけど、僕はかなり面白かったんです(;^ω^) ネガティブ…

ネガティブとジンクスとお守り。

おはようございます! 昨日、感情のままに愚痴をかましたEZです。 まぁ、正直昨日の話の会社とは取り引きしたくないのですが、うちの社長がそれについては難色を示しているので、一応最低条件を提示してやることにしました。 これでまだ何か言ってくるならも…

なんでいつもこうなるのか。何もしてないのに。。。

こんにちは。 今、超ネガティブ思考のネガラーEZです。 先週、仕事である建設関連企業の会長と会いました。 要件は、僕が関わっている人材紹介案件の報酬について。 この企業は職員がかなり高齢化していて、若者、といっても30代すらいない会社で、ほとんど…

どこにぶつけていいかわからない話

叔母が入所しているグループホームがまた値上げする。増税と職員の処遇改善加算の為。値上げ分の大半は処遇改善加算。 スタッフさんは頑張ってないとは言わない。お世話になってるし、感謝はめちゃくちゃしてる。 ただ…せめて利用者が処遇改善の為の負担をし…

なかなか仕事を辞めれない介護職。その影響は・・・

おはようございます! 僕は大学を出てから20年ぐらい介護業界にいました。 専門学校で教員をしていたことや、今はキャリアコンサルタントとして転職支援をしている関係で色々介護系人材のお話も入ってきたりします。 なかでもほんとによく聞くのが「施設を辞…

障がい者専用駐車場に平気で停めれる人はうつ病にならない説。

おはようございます! 少し登校の間が空いてしまいました。 1日1回は絶対書くぞ!と決めていたのですが、実際はそんなにすいすい毎日書けるもんでもないなぁ・・・と実感しております。 さて、僕は基本的にというか、かなり年季の入ったネガティブ野郎ですが…

ネガティブライディングで何が悪い!

ネガティブライダーでもあるEZです!先日、夕方とツーリングに出かけました。 以前、ツーリングでのネガティブな思考について書きましたが、それはある意味リスク回避なんだという説得力のない持論であります。しかしながら、やはりバイクという危険な乗り物…

夢を見て夜中に叫ぶ12の理由。

おはようございます。 昨晩、寝ている時にまた大声で叫んでいたようです。 なんの夢を見ていたかははっきりしないんですが、なんとなく覚えているのは非常に理不尽な言いがかりをされている感覚です。 僕はこの手の夢をよく見ます。僕自身は真面目にやってい…