ネガティブ思考の歩き方。

ネガティブ、マイナス思考・・・周りからそう言われて悩んでいる人っていますよね?僕もその一人。でも、ネガティブがそんなに悪いことなのか・・・たぶんそのおかげでうまくいっていることも多いはず。そんなネガティブ思考を前向きに考えるブログです。日常の出来事を中心に今更変われないネガティブ思考で前向きに考えます!

ネガティブがお笑いを救う。

 

おはようございます!

 

 

昨日、「歌ネタ王」というのを見ていたんですが、あるピン芸人(名前忘れた)がギターで「~が好きー」っていうネタをしてました。

 

この「~」の部分にネガティブなことを言うんですけど、僕はかなり面白かったんです(;^ω^)

 

ネガティブ思考の人はたぶんこの手のネタは好きなんですよね。

ヒロシです・・・」っていうのもそうですけど(^-^)

 

まぁそもそもお笑いの原点はネガティブなこと(ボケ)をポジティブ(つっこみ)に修正していくという構造なので、こういうネタは理にかなっているんだと思います。

 

ダウンタウンの松本さんも、以前著書の中でそういうことを書いておられました。

 

多少下から斜め上を見るぐらいが面白いと。

 

世のネガラーの皆さん。心配ないです。

僕らはたぶん、面白いはずです( ̄▽ ̄)

 

だから自信を持ちましょう!

・・・なんのこっちゃ。

では。