ネガティブ思考の歩き方。

ネガティブ、マイナス思考・・・周りからそう言われて悩んでいる人っていますよね?僕もその一人。でも、ネガティブがそんなに悪いことなのか・・・たぶんそのおかげでうまくいっていることも多いはず。そんなネガティブ思考を前向きに考えるブログです。日常の出来事を中心に今更変われないネガティブ思考で前向きに考えます!

ネガティブとジンクスとお守り。

おはようございます!

 

昨日、感情のままに愚痴をかましたEZです。

 

まぁ、正直昨日の話の会社とは取り引きしたくないのですが、うちの社長がそれについては難色を示しているので、一応最低条件を提示してやることにしました。

 

これでまだ何か言ってくるならもうそこで終了です。

 

別の会社からの相談も入ってるし、こんな横柄な会社にいつまでも時間を取られるのは無駄。昔みたいに営業だからといってへこへこ頭を下げてまでこの仕事は要りません。そもそも僕は営業ではないしね。

 

さて、昨日より少し上昇してきたネガティブ思考ですが、自分でネガティブだと思っている方ってやっぱり神頼み的なものって好きなんですかね?ジンクスというか、そういうのをやたら気にしたりすることってないですか?

 

僕は神社のお守りとか、こういうジンクスは守るとかっていうのがいくつかあります。

 

以前、ここでも書いた石上神宮の起死回生のお守りとか、仕事運が上がる数珠、バイクに乗る時の交通安全・・・あ、もちろん車にも。

 

これをするときは、このお守りを持って・・・っていうジンクスがいくつかあります。

 

「何個もお守り持っていいのか???」という心配もありますが・・・

医者でも専門の科があるように、神様も専門があるという都合のいい解釈でお願いします(;'∀')

 

今回、新たにお守りをゲットしました。

こちら。

f:id:ez-going:20190917110817j:plain

兵庫県神戸市にある長田神社のその名も「向上守」。

 

名前からしてご利益がありそうなお守り。色合いもいい感じです。

 

ネガティブ思考に陥った時は、この「向上守」を握りしめて上を見ていきたいと思います。

 

所謂、「他力本願」です。

あ、この「他力本願」は浄土真宗の基本で、俗にいう「人のふんどしで相撲を取る」的な意味ではありません。

 

またこれについては次回・・・