ネガティブ思考の歩き方。

ネガティブ、マイナス思考・・・周りからそう言われて悩んでいる人っていますよね?僕もその一人。でも、ネガティブがそんなに悪いことなのか・・・たぶんそのおかげでうまくいっていることも多いはず。そんなネガティブ思考を前向きに考えるブログです。日常の出来事を中心に今更変われないネガティブ思考で前向きに考えます!

ネガティブ人間が少しポジティブになれるかもしれない神社。

こんにちは!

 

いやぁ、7月も中旬というのになかなか真夏の日差しになりませんね。。。

 

個人的には汗かきなので、これぐらいの冷夏がありがたいんですけど、やはり天候不良とうのは色んなところに悪い影響がでるのであまり喜んでもいられません。

 

さて、生粋のネガティブ思考の僕は先日、これまでの人生において植え付けられてきたこの思考回路から脱却するべく、ある場所を訪ねてきました。

 

それはなんと「起死回生」の神様が祀られているという「石上神宮」というところです。

f:id:ez-going:20190715112515j:plain

奈良県天理市にあるこの神社は、素戔嗚尊が八岐大蛇を退治したときに使った剣(天十握剣)が主祭神のひとつになっていて、かなり古くから存在する神社なんです。

なんとなく厳かな雰囲気もあるし、神聖な場所、っていう感じがするところでした。(天理市にありますが、天理教とは関係ありません)

 

詳しい内容はこちらで⇒http://www.isonokami.jp/

 

境内には神様の使いである鶏が放し飼いになっていて、そこらじゅうで「コケコッコー!」と鳴いています。

f:id:ez-going:20190715112632j:plain

 

僕はこれまでの人生において劣勢に立たされることが多かったと思いこんでいるし、自分が必死になって頑張っても報われないことが多かったという認識を変えようと、この神社で起死回生のお守りを入手し、意識の改革を試みようと考えました。

f:id:ez-going:20190715112234j:plain

このお守り、なかなか格好いい感じです。

 

さて、こちらにお参りしてから2週間。。。

 

バイクがオイル漏れの故障をしたかと思えば、立て続けにパソコンが故障。二つの修理費でいくらかかるか・・・

 

なんとまたこんなことが。。。もう最悪。。。

 

いや、ここから何か起死回生の一発が起こるはずだ!!!

 

うーん、なんとポジティブ。。。さっそくご利益か?(;^ω^)

 

 

ご興味のある方は一度、石上神宮を訪れてみてくださいね。多少、ネガティブが治まるかもしれませんよ。。。

 

ではまた。。。