ネガティブ思考の歩き方。

ネガティブ、マイナス思考・・・周りからそう言われて悩んでいる人っていますよね?僕もその一人。でも、ネガティブがそんなに悪いことなのか・・・たぶんそのおかげでうまくいっていることも多いはず。そんなネガティブ思考を前向きに考えるブログです。日常の出来事を中心に今更変われないネガティブ思考で前向きに考えます!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

”闇営業問題”に見るネガティブ思考の使い方。

おはようございます! いやぁ、芸人さんの「闇営業問題」がじわじわ広がってきてますね。。。 この闇営業が行われる基本構図を見てみると、先輩から後輩へのお誘いというものが浮かんできますよね。 芸人さんの上下関係は絶対、といいます。先輩からちょっと…

闇営業芸人に見る「ポジティブ」の弊害。

こんにちは。 長らく書いてなかったくせに、今日は2回目に投稿です(;^ω^) 芸人の闇営業問題がじわじわ広がってますね。。。 これ、もとはと言えば入江さんのクソポジティブなコネクション力を周りの人が持ち上げて、リスクも考えず乗りでクソポジティブ連鎖…

ネガティブは罪なのか?

久しぶりに投稿します。 僕は自他ともに認めるネガティブ人間です。 そうなった経緯はこれまでにも少し書いてきました。 幼少から向いてないのに責任ある立場に置かれ、キャパもないのにその責任を果たそうという意識がすべても否定的に捉えてしまう方向に向…