ネガティブ思考の歩き方。

ネガティブ、マイナス思考・・・周りからそう言われて悩んでいる人っていますよね?僕もその一人。でも、ネガティブがそんなに悪いことなのか・・・たぶんそのおかげでうまくいっていることも多いはず。そんなネガティブ思考を前向きに考えるブログです。日常の出来事を中心に今更変われないネガティブ思考で前向きに考えます!

闇営業芸人に見る「ポジティブ」の弊害。

 

こんにちは。

 

長らく書いてなかったくせに、今日は2回目に投稿です(;^ω^)

 

芸人の闇営業問題がじわじわ広がってますね。。。

 

これ、もとはと言えば入江さんのクソポジティブなコネクション力を周りの人が持ち上げて、リスクも考えず乗りでクソポジティブ連鎖が起こったために起きた出来事だと僕は思っています。

 

今回、一番の年長である宮迫さんが、「こんなに芸人連れて金銭も発生してるし、会社通ってないけど大丈夫なんか?」とネガティブ反応を少しでもしてたら違った結果になっていたかもしれません。

 

「大丈夫!大丈夫!盛り上げてくださいよ!」みたいなポジティブ乗りで引き受けた結果、こんな大きな話になってしまったということでしょう。

 

今、入江さんは報道によると家から出ずかなり落ち込んでいるとのこと。ここで初めてネガティブを味わっているんではないでしょうか。

 

ネガティブは悪いことではない。なんでもかんでもポジティブで前向きが正解ではなく、リスクを考えて消極的反応を示すこともかなり重要であると思います。

 

今回、当初のお金を貰っていないという発言をしたのも、「言わなかったらわからない、大丈夫。」という間違ったポジティブ思考によるものではなかったか。

 

ロンブーの亮さんみたいに、辛く苦しい思いをするのなら最悪のことを想定してすべて正直に言うべきだったんでは?と思います。

 

「嘘ついたら後でバレると大変ですよ」って言えば、どこからかクソポジティブな意見が飛んできて、「お前そんなネガティブになるな!」ってもしかしたら先輩に言われた人もいるかもしれない。でもそれって本当に間違った前向きさですよね。

 

まぁ、こんなけの話になって多少ネガティブにリスクを考えて行動できるような芸人さんになって頂ければなぁと思います。

では。。。