ネガティブ思考の歩き方。

ネガティブ、マイナス思考・・・周りからそう言われて悩んでいる人っていますよね?僕もその一人。でも、ネガティブがそんなに悪いことなのか・・・たぶんそのおかげでうまくいっていることも多いはず。そんなネガティブ思考を前向きに考えるブログです。日常の出来事を中心に今更変われないネガティブ思考で前向きに考えます!

ネガティブライディングで何が悪い!

ネガティブライダーでもあるEZです!

先日、夕方とツーリングに出かけました。

以前、ツーリングでのネガティブな思考について書きましたが、それはある意味リスク回避なんだという説得力のない持論であります。

しかしながら、やはりバイクという危険な乗り物にはネガティブ思考でリスク回避をするぐらいで丁度いいと思っています。

今回は友人2名と和歌山方面に行きました。

行程、距離、時間、スピード、乗り方…すべてにおいて無理はせず非常に快適で、こんな気持ちよかったのは初めてじゃないかというぐらい楽しかった。

いつもは長い距離を走ったり、スピードを過剰に出したり、峠を攻めたり、追い抜きやすり抜けをバンバンやったりと気が休まらない乗り方で、楽しさより必死さが勝っていることが多かったけど、今回は一緒に走った2名もそんな乗り方はせずほんとにゆとりもあって楽しかった。

趣味はこれぐらい楽しくないと趣味でなくなりますよね。

今回は参加してない友人の一人は僕のネガティブライディングを皮肉って嫌味を言うので、もうしばらく一緒に走らないと決めています。楽しみ方が違うのだから仕方ありませんよね。。。1日で何時間も、何百キロも、ハイスピードで遅い車を煽り、追い越し禁止で抜かし、車の間を縦横無尽にすり抜けてスリルを楽しみたいなら一人で行ってくれたらいい。

そんなのは楽しくないし、危険でしかないからね…
それが楽しめないのはネガティブでつまらない奴と言われるならそれでいい。

せいぜいポジティブの偉さ、強さを自慢してください。

では。。。