ネガティブ思考の歩き方。

ネガティブ、マイナス思考・・・周りからそう言われて悩んでいる人っていますよね?僕もその一人。でも、ネガティブがそんなに悪いことなのか・・・たぶんそのおかげでうまくいっていることも多いはず。そんなネガティブ思考を前向きに考えるブログです。日常の出来事を中心に今更変われないネガティブ思考で前向きに考えます!

仲間の熱き想い。今後こそ受け止めてください!

おはようございます!

 

ネガティブが服を着て歩いているEZです。

 

いやぁ、宮迫さんと亮さんの会見、ちょっと衝撃でしたね。。。

特に会見をさせないという社長の話。あれが本当ならパワハラの見本みたいなパワハラですよね(;^ω^)

まぁでもなんとなくご本人たちは多少すっきりしたんではないかなぁと思いますよね。あとは会社との話し合いでいい方向に行けばと思います。

 

僕もここまでではありませんが、以前勤務していた福祉の専門学校で2択を迫られたことがあります。

 

その当時の上司がかなり理不尽な人で、僕は精神的にやられてしまいました。(この辺りはどこかで書いてますので詳細は省きます)で、休職をしていたのですが、その期間が長くなり学校の事務長に呼び出されました。

 

そして「3日以内に辞めるか続けるか、メールしろ」と言われ、いきなり選択しなければならなくなったことがあります。

 

僕は「上司のやり方は僕だけじゃなく、学生にも悪影響が出ているからそれを何とかして欲しい」と訴えていたのですが、それはすべて却下。その上司はおとがめなし。

結局、僕は辞めることを選択しました。

 

今回、このお二人は非常にギリギリの判断であの会見をやったと思います。そして仲間がみんな手を差し伸べてくれた。これってホント幸せなことですよね。

僕は辞める時、それまで仲良くしていた同僚誰からもなんの連絡もありませんでした。多少、上に反発して問題提起していた僕と距離を置いたんだと思います。

でも吉本の芸人さんたちは違った。松本人志さんは、「そんなやり方続けるなら俺も吉本にはおられへん」と言ってました。あれ、無茶苦茶励みになりますよね。

 

まぁ僕が同僚に実は嫌われていただけかもしれませんが(;^ω^)でもそれなりに人望もあったんですけど、いざとなれば・・・でしたね。

で、どんどんネガティブスパイラルに陥ったのです。。。

 

ま、それはさておき、今回のお二人はきっとそんな風にはならず、仲間の気持ちを十分に感じて前向きに今後も生きていけるんではないでしょうか。

 

羨ましい限りですよ、ほんと(*´з`)

 

では。。。