ネガティブ思考の歩き方。

ネガティブ、マイナス思考・・・周りからそう言われて悩んでいる人っていますよね?僕もその一人。でも、ネガティブがそんなに悪いことなのか・・・たぶんそのおかげでうまくいっていることも多いはず。そんなネガティブ思考を前向きに考えるブログです。日常の出来事を中心に今更変われないネガティブ思考で前向きに考えます!

返事をしない人。

こんんちは。

 

すごい雨ですね。。。

 

さて、今日は僕自身が今非常に憤慨している話題、「返事しない人」についてです。

 

僕は仕事で転職エージェントをしています。一応、キャリアコンサルタントという資格も持ち、仕事に悩んでいる人、転職を意識している人の支援をしています。

 

基本的に僕から転職を意識していない人に、求人の案件などを紹介することはありません。ていうか当たり前の派話ですが、何らかのコンタクトがあってから話が進みます

 

今、支援中の人がいるんですが、この方も仕事に行き詰っているとか、転職を視野に入れているという理由でコンタクトがありました。そして該当しそうな案件があれば提案するということで話を進めています。

 

しかし・・・

 

2ヵ月ほど前、ある案件で該当しそうなものがあったので早速連絡しましたが・・・返事はその5日後で、「検討します」と言ったきり沈黙。数日後に再度連絡すると「今回は辞退」とのことでした。

 

先日、またある案件があり連絡したところ、「少し詳しく聞けますか」と来たので、「では日程を合わせて会いましょう」と送りましたが・・・あれから未だに返事がありません。

 

この彼は今、介護の仕事をしています。なので忙しいみたいなんですけど、メールを一言返すぐらいの時間はあるはずです。それとも24時間、昔のリゲインのCMみたく闘っているのでしょうか。施設の中で。

 

何度も言いますが、僕から無理やり案件の提示をしているわけではありません。これまで2度、3度と面談をし、現在の勤務状況や家庭環境などを踏まえ転職の意思があるということを確認し、本人もそれを望んでいるのでやっている話です。

それでこの反応とは。。。

 

一概に言いたくはありませんが、介護業界の人ってどこかそういうところがあるんですよね。一般企業のマナーというか、ルールみたいなものを軽視しているというか・・・

 

実は同じような人があと3人ほどいるんですけど、みんな介護業界の人です。

偶然なのか、業界のせいなのか、僕の人間性が無視させているのか・・・

 

どっちにしろ、一言連絡ぐらいはできるはずだけどなぁ。。。

 

モヤモヤしますね・・・

では。。。