ネガティブ思考の歩き方。

ネガティブ、マイナス思考・・・周りからそう言われて悩んでいる人っていますよね?僕もその一人。でも、ネガティブがそんなに悪いことなのか・・・たぶんそのおかげでうまくいっていることも多いはず。そんなネガティブ思考を前向きに考えるブログです。日常の出来事を中心に今更変われないネガティブ思考で前向きに考えます!

ネガラーのツーリング・・・

おはようございます。

 

ネガラーでおっさんライダーのEZです。

 

土曜、日曜と1泊で友人3人とちツーリングに出かけてきました。

 

土曜日はすごく気持ちのいい天気で、景気が素晴らしい道を走れたので

かなり満足でしたが、日曜日は一転してどんより曇り空・・・予報では

昼から確実に雨ということだったので、早々に出発し、帰路につきました。

 

さて・・・

 

僕はまだ免許を取得してそんなに日がたっていないのもあり、また元々

センスがないのかもしれませんが、ツーリングに行く度にそのスピード

について行けず、置いてけぼりを食らっています。

 

みんな、「あとからゆっくり来たらいい」と言ってはくれますが、こんなに離されると

さすがに気になって申し訳感じもします。

 

まず一般道では、少し道がすいて広めのところでは80k~90kぐらい

、下手したら100kとかで走行していることもあります。

 

高速ではもちろん110k~120k。僕は僕のバイクがそんなにスピードが

出ないこと、それに何より怖いので80k~90kで走っています。

 

峠道でもそうです。僕自身もかなり頑張ってはみるものの、みんなが速くて

ついて行けません。

 

なので、毎回3人~4人でツーリングしますが、道中はかなり一人で走る

時間が長いですね。

 

で、今回は帰りに一般道での速度について行けずにはぐれ、おまけにナビの

設定を間違っていたので完全に合流できず、ほぼ一人での帰宅となりました。

 

「そんなツーリングおもしろいの?」

 

って言われますが、それを差し引いても「うん」と答えるでしょう。

基本的にバイクに乗ることが好きなので・・・

 

でも、毎回自分のふがいなさに落ち込んで帰ってきています。

この辺はネガラーの性質ですね。。。

 

そして毎回、無理について行って事故するぐらいなら、はぐれても

「ゆっくり行く方がいい。バイクが好きだから長く乗るために。」

 

と自分に言い聞かせています。

 

ではまた。