ネガティブ思考の歩き方。

ネガティブ、マイナス思考・・・周りからそう言われて悩んでいる人っていますよね?僕もその一人。でも、ネガティブがそんなに悪いことなのか・・・たぶんそのおかげでうまくいっていることも多いはず。そんなネガティブ思考を前向きに考えるブログです。日常の出来事を中心に今更変われないネガティブ思考で前向きに考えます!

ネガラーライダーの苦悩。そして・・・

おはようございます。

 

おやじライダー、EZです。

 

そう、僕は44歳の時に中型二輪免許を取得した遅咲きライダーなんです。

 

バイクを買ってもうすぐ1年。同級生のリターンライダー達とツーリングをすることが大きな楽しみとなっています。

 

が・・・

 

僕はまだまだ初心者なので、他のライダーのスピードについていけず、よく引き離されて置いて行かれます。

 

渋滞の道で車の間をスルスルとすり抜ける時、峠のグニャグニャコーナーなどではそれが顕著で、ほとんど見えなくなるぐらいになってしまいます。

 

ここでもネガラーを発揮しているんですね。。。

 

「こけたらどうしよう・・・」

「怪我したら・・・」

 

恐怖が頭をよぎります。

 

でも・・・バイクは自分の技量を過信せず乗るもの。

僕は僕のスピードでの楽しみ方がある。

 

と何度も言い聞かせていますが。。。

 

結局は、

 

「他の人に迷惑だから一人で走ろうかな・・・」

 

などとネガラーになってしまいます。。。。

 

こういうネガラーライダー、絶対いますよね。

お互い、安全に楽しく乗りましょうね(^^♪

 

ではまた・・・