ネガティブ思考の歩き方。

ネガティブ、マイナス思考・・・周りからそう言われて悩んでいる人っていますよね?僕もその一人。でも、ネガティブがそんなに悪いことなのか・・・たぶんそのおかげでうまくいっていることも多いはず。そんなネガティブ思考を前向きに考えるブログです。日常の出来事を中心に今更変われないネガティブ思考で前向きに考えます!

ネガティブはそんなに悪いのか。

はじめまして。

 

45歳、既婚、子供なし。趣味はバイク。元高校球児。元専門学校教員。

仕事でテレビに出たこと2回あり。晩酌毎日。現在フリーランス

キャリアコンサルタント&転職エージェントのネガティブ思考保持者です。

 

今後、この「ネガティブ思考保持者」を「ネガラー」と呼びます。

 

僕は若いころからネガラーでした。

よく周りの人から、「前向きに!」とか、「大丈夫!」と言われても、

表面上はその励ましを受け入れているようにしていましたが、ほんと

は全くそんなことは思っていませんでした。

 

むしろいつの頃からか、「無責任にそういうポジティブ発言をする奴」

を毛嫌いするようになっていました。

まぶしいんですよ、そのポジティブすぎる感じが。。。

 

ま、そんな感じなので数年前、その思考がついに爆発し、精神的に破綻。

そして療養。。。今、ぼちぼち自分のペースで仕事もプライベートも

作り直しているところです。このあたりのことはおいおい書きます。

 

今回、このブログを始めたのは、おそらく世の中に僕のような

「前向きになりたくてもなれないネガティブ思考保持者」が

たくさんいて、いっそこの思考を変えれないのならそれ自体を

有意義に使えばいい、という僕の理論をどこかに吐き出したかった

からです。

 

なので、このブログもほぼ日の目を見ないと思いますが(さっそく

ネガティブ思考炸裂)、日常の出来事をネガティブに論じたいと思います。

 

ネガラーの皆様、世の中をネガラーありきの世界にしましょうよ。

 

では宜しくお願いします。