ネガティブ思考の歩き方。

ネガティブ、マイナス思考・・・周りからそう言われて悩んでいる人っていますよね?僕もその一人。でも、ネガティブがそんなに悪いことなのか・・・たぶんそのおかげでうまくいっていることも多いはず。そんなネガティブ思考を前向きに考えるブログです。日常の出来事を中心に今更変われないネガティブ思考で前向きに考えます!

元号が変わること。。。

おはよございます。

 

なんとなく新元号の発表を待っているネガラー、EZです。

 

もうすぐ発表ですね。。。今は10時28分。あと1時間後ぐらいです。

 

僕的には「永」という字が入ってるんじゃないかと・・・

 

しかしこういう時、元号が変わるということに対して皆さんはどういう

感覚を持っているんでしょうか。。。

 

僕のようなネガラーは非常に寂しく切ない気持ちでいっぱいです。

 

最近、「平成を振り返る」系の番組が多いですが、見るたびに

「この時は25歳でこうだった」とか「これは30歳でこのときは楽しかった」

などと思い出しては、今の年齢になっていることに恐ろしさを感じたりしてます。

 

新しい年号になるのだから、そんなこと考えず前向きに明るく行こう!

 

・・・とはなかなか思えず、自分なりに一つの時代の終わりをかみしめています。

 

 

平成・・・なんかあまりいい思い出はありませんが、それを否定せずに

これからを生きようと思います。

 

どう考えても、今の自分はその時の自分が作ったのですから。。。

 

では次回は新元号になってから・・・